月別: 2015年9月

自分一人でも幸せならそれでいいと思います


何かの新聞で、都市部で高学歴の男で、高収入、顔も悪くない男と結婚した女が、勝ち組になったという話がありました。
そうですか、と思いました。
求めるものはあるにせよ、人はそういうステータスをずっと追及し続けますね。

結婚や恋人が幸せなのかどうかは分かりませんけど、自分に合った人だと、将来的に楽だろうなとは思います。
夫婦は空気と言いますけど、知人によると結婚の楽しさは二か月で飽きて、後は空気、だとか。
空気っていいじゃないですかと思ってしまいます。

まあでもそれが幸せなのかは、未だに不明です。どこでも書いていますが、恋愛なら、その都度女性を変えればいいのかもしれませんね。

なんて考えていながら、まあ女性をエスコートする精神力や金を考えると、面倒な気はします。
異性の出会いも大事ですが、自分一人でいて、自分がどれだけ幸せを感じられるか、というのも問題だという話ですよね。

寂しさを感じるといっても、孤独や寂しさって、誰が埋めてくれるのでしょうね。
自分自身でしか埋められないんじゃないんでしょうか。
沢山の友人と遊んだり、楽しんでも虚無感を抱える人なんて沢山いると思いますよ。昔からいう自分が幸せだと思えばいいってそういう事かもしれません。